池袋ジュンク堂でのトークイベントに行ってきました!


フリーのイラストレーター「むう」さんと
旅ふぇちのおえかきライターの「とまこ」さん
お二人のトークイベントに行って来ました。



最初は「とまこ」さんのお話〜
南米の旅の面白いエピソードなどなど、
他の人と見る目線が違うところが面白いですよ、
壁画を見て笑えるのは「とまこ」さんだけ〜!
空フェチとお聞きして、サインをもらう時に、
私も空フェチですと話しをしたら、
空フェチの会長をお願いします〜と頼まれました。
あはは!本気にしちゃいますよ。


そして「むう」さんのトーク
色々と旅をしている「むう」さん
京都の旅のお話で〜食べ歩きの情報満載、
お土産の一つ一つの説明が楽しいですね、
その辺りは「とまこ」さんと物を見る目線が同じ
なんだな〜と思いました。
白ふちのメガネ良くお似合いですよ〜むう先生!


今、良く写真を見ると、二人で漫才をしている
ような写真となっています。

また是非行きたいと思います。


帰りにはお二人からお土産まで頂き、
家にかえるとすぐに「パクパク」食べてしまいました。
ごちそう様です。



(左)ゴマブックスさんから発売の「旅ふぇち」とまこ著
(右)アスペクトさんから発売の「京都ちょこ旅」松鳥むう


サインも頂いてきました〜




松鳥むうさんホームページ
とまこさんホームページ