キン肉マン世代の方って?

キン肉マン世代の方って?
だいたいどの年代なんだろ〜

キン肉マン世代は、現在30歳〜40歳ぐらいではと思いますが、
社会的にも中心として活躍する年代って事ですかね!

.......となると大人買いができる世代でもありますね、
中には消しゴムを全部持っている方もいるのでは?

先日のギフトショーで、熱心に展示ブースを見る方は
たしかに30歳〜40歳の方が多かったです!
しかし以外にも女性で20歳代の方が多いのは
以外でした。
新鮮な眼差しで見ているような感じがしましたよ〜。

その証拠にサカモト通販では、女性の方が購入されて
いる割合が多いのです。

他に女性に人気なのは「北斗の拳」も人気でした。
最近は商品も女性向けとか区別しない方が良いのでしょうか?




<編集後記>
先日、「思春期の子どもたちへの接し方」と言う
子育て講座を受けることに。

ちょうど年代的には小学生高学年〜中学生がこの
思春期になるそうで(個人差はありますが)!

キン肉マン世代はこの思春期のお子様を持つ
親御さんもいるかと思います。

色々とお話を聞いた中で、なるほどと思った事は
「思春期は心を離すな」!
乳児期は肌を離すな、幼児期は手を離すな、児童期は目を離すな、
そして思春期は心を離すなです。

自分もそうでしたが、だんだんと親と出かけたりしなくなったのが
思春期で、友達と遊んでいる方が楽しいですよね。

一番不安定な時期でもあります、
小学生の時より友達関係が変わったり、親や兄弟が
ウザイなぁって思う事も。

子どもとして見るのではなく、一人の人間として向き合うのが
大切で、親としての意見はそのあと。

大変に勉強にはなりましたよ。
もしお近くで子育て講座などありましたら
一度はご出席されてはいかがですか?